20170507

スーツマンのゴルフ競技挑戦: ラウンドと休養

今年は、ゴルフラウンドと休養の春連休になった。会社コンペ、クラブ対抗の練習などもありいくつかのコースをラウンドした。ほぼ連日良い天気に恵まれて、日帰りのお出かけが1日だけで、最後の7日日曜日は、ホームコースでのラウンド予定。

ホームコースでのラウンドが多く、平坦、歩き、キャディ付きに慣れており、他のコースでのラウンドでは思い通りのスイングが出来ていなかった。スイング自体の調子は悪くない。ショットする時の集中力というか、「決めてから打つ」というのが大事だと改めて感じた。

連戦はかなりつらい。休養が大事だと感じたし、ちょっとした事で肩をひねって何か痛みが残ってしまった。疲れを溜めると不具合が起きるので、色々と注意の必要な事も増える。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦