20170520

ほっちの日々是ゴルフ: サラリーマンとゴルフと競技と有給と遠征とマネーと

以前、こんなブログを書きました。

ラウンド日記:鹿島の杜CC(スクラッチ選手権2日目)(2017-09)

(ブログ内の一部抜粋)

「この春、競技ゴルファーで居続けられるか、はたまた、ゴルフ好き、チャリ漕ぎ好き、ライオンズ好きの単なるオサーンになってしまうのか、この(GW付近の)10日間が勝負です。」

5月上旬の10日間の集中競技で、ワタシャどうなるのか。


で、

・パブリック選手権関東決勝

→あろうことか10位タイで全国進出!

決勝は兵庫県で6/14(水)、15(木)

・関東アマブロック大会

→案の定、3ストローク足りず敗退!

これにて終了!!!!!

・関東倶楽部対抗

→戦犯ながらも、1ストローク凌いで初のチーム決勝進出決定!

決勝は茨城県で6/19(月)

と、想像に反して、調子落ちの中、思いのほか充実の結果を残しました。

で・・・いろいろ考えました。

末に決心。

ほっち、パブリック選手権全国大会、出場辞退しようと思います。

色々考えた背景は、

パブ戦と倶楽部対抗の日程が近くて、

ここすべて出るとなると、1週間近く休み、という状況になること。

現在のサラリーマン生活的に、

このお休み取得は結構厳しいと考えました。会社の席が無くなります(笑)

cal-201706.jpg

そもそも体力的にしんどくなりそうな予感がすること。

(ホントにやろうと思うと長距離移動とかもあるしね。)

倶楽部対抗の予選通過の際のチームの喜びが最高だったのと、

決勝でリベンジしたいので、目標をなんか1本に絞りたくなったこと。

時間もそうだし、体力もそうだけど、先立つものもね・・・

ここのところ、ちょっとお金を浪費しているわ~、という思いもあったこと。

最近、体型が変わって、スーツから普段着から、ゴルフウェアから、ほぼ全とっかえしている最中ってのもあり、

今年はうれしい悲鳴ですが、服代がかかってます・・・

そんなことから、決断した次第です。

全国に向けて応援してくれている方も結構いたので、

断腸の思いですが、

今年は、お世話になった方々の為にも、倶楽部対抗で一矢報いたい、

そこに春夏の全力を尽くしたいと思いましたー。

もったいない、というご意見も多々頂きましたけどね。

もちろん、これが「日本アマ」だったら、死ぬ気で調整していくんですけどね。。。

お許しくださいませー。

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ