20170521

たかがゴルフされどゴルフ: 藍ちゃん猛追撃も届かず

 ◇中京テレビ・ブリヂストン・レディース最終日(2017年5月21日 

愛知県豊田市の中京GC石野C)・・今日も藍ちゃんネタです(笑)

 宮里が自己ベストの63に1打及ばなかったものの64と爆発し、前日の

28位から6位まで猛追した。
20170521藍

「今年は開幕からずっと戦えるという感触がありました。ただそれが結果に

つながらなかった。

でもそういう気持ちはあったのでそれがスコアに出て良かったです」

 前半を34で折り返した。

 そして後半に入ると怒濤(とう)のチャージが始まった。11番で4メートル

12番で1メートル、13番でカラーから5メートル、14番は10センチ、15番では

6メートルのバーディーパットを沈めた。

16番は、10メートルからあわやイーグルのタップインバーディーで、日本ツアー

自身初となる6連続バーディーをマークした。

まさに「強い藍ちゃん」の復活を印象付けるチャージだった。

「(ギャラリーの多さに)本当に背中を押されている感じになりました。

自分一人ではここまで集中できなかったでしょう。

日本ではギャラリーのみなさんが(スコアが良くても悪くても)無条件に応援して

くださるので」とファンの声援にも感謝した。

藍ちゃんまだまだ行けますね!!
from たかがゴルフされどゴルフ