20170521

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン5月vol.8

土曜日のレッスン。

ドライバーで1球打ったら
次はFWで打つ、

またドライバーを打ったら
次はショートアイアン、

などなど、

ラウンドを想定して
一打一打集中して打つ事と、

ドライバーでアッパースイングに
なりがちなので、
その後で
地面の球をダウンブローで打てるように
練習しました。
逆に言うと、
地面の球がちゃんと打てていれば、
ドライバーは多少アッパースイングに
なっても構わないので
振り回して数字が上がればいいな~
という感じです。

なので、
この練習をする時には
ドライバーは初速を上げる事だけを
考えるようにと言われました。
(ヘッドスピード、ミート率
両方とも良い数字を出す)
その際に、
…再三言われてはいるのですが、
フォームなど形を気にすると
振れなくなるので、
形を気にするのは短いクラブの時にして、
ドライバーでは
フィニッシュでふらつくくらい
振る練習をするようにとの指令。

とか言っても、
やっぱりフォームは気になる┐(´∀`)┌

しかし、
この日はある意味メリハリをつけて
ドライバーは思い切り振る、
それ以外はキチンと振る
で、練習しました。

そのドライバーは
ファイズとグローレの
どちらが飛ぶのか
相変わらず打ち比べてみるのですが、



実はあまり変わらないΣ(・ω・ノ)ノ!
結局、
その日の気分で
花柄か水玉か決めるみたいな┐(´∀`)┌

この日は、
これで終了。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村



from ゴルフやってます、、時々お習字