20170519

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 指定練習日で

快晴のクラブ対抗予選会場での指定練習日にチームで参加した。シニアは約6,400Yで良いスコアが出てもおかしくない条件だったと思う。ショットそのものは、あまり悪くないのに、ロングで池に3回入れての大叩きで残念だった。練習日で良かったと思うしかない。

▢-- --+6 -△-:45  △△- △-- -△▢:42  87

3 2 2  1 2  2  2 3 2 :19   2 2 2  2 2 2  1 2 2 :17  36

ドライバーでは、ラフに入れたショットは有ったが、悪くないしパーオン数も多くセカンドもまずまずであった。1ホールだけ大ミスをしたが、平坦な個所が少なく、大叩きする可能性のあるホールが多いのは、このコースの特徴でもある。

パット数は多いが、グリーンが大きい事も要因の一つであり、グリーンの難しさもこのコースの特徴となっている。スピード表示は12.5ftとプロ競技並みの数字だが、対応出来ない速さでは無かった。この日は特にピン位置が易しかったような感じ、短いミスパットが有ったが、ここを頑張らないと数字になって来ないと思う。パットそのものは、一時より良くなっているし、試合当日も同じような速さであれば、あまり心配は無いだろう。

 

from スーツマンのゴルフ競技挑戦