20170517

たかがゴルフされどゴルフ: 県シニア何とか通過

image
愛知県シニアゴルフ選手権 予選 品野台CC

今日のスタートは、200名の参加が有り、午前、午後の二部制である

自分のスタートは11時30分、この時間からゴルフをした事はあまり無く

どうしても早くにコースへ到着してしまう、今日はすぐ近くに練習場があり

そこで50球ほど打って、体をほぐしてコースに到着であった(笑)

パター練習をしようとしたら、丁度東濃№5さんがホールアウトされていた

「結果はどうでした?」と聞けば、81回との事・・予選通過はクリアですね

その時に、「なら自分はそれより良いスコアで上がって来るよ」と言ったらしい

後で東濃№5さんとの電話で聞かされました(笑)・・本人は覚えてません(笑)
image
前半はインコース・・スタートからボギー・ボギー、やはりアイアンが下手でした

その後も同様ながらも、アプローチ・パットで凌ぐ事が出来て、落ち着いたかな

17番の3パット以外は、自分の中では想定内・・ダボだけは打たないと・・・・

前半は結局41回・・・上がり3ホールは大事にしないとダメですね
image
後半も寄せで何とかパー発進するも、その後4連続のボギーであった

前半からアプローチが上手く行かず、グリーン外からもパターで打って見たら

意外と上手く行ったので、かなり多用して安全策で攻める作戦に変更

その後は最終ホールで8メートルが入ってバーデー・・ここで予選通過を確信

41.39の80回・・50位タイでした、今日は100位までが決勝へ進出

スコアカードを眺めてみると、なんとパーオン率の低いこと・・課題ですね

ともあれ、予選は通過出来ましたので、来月の決勝まで練習しないと

from たかがゴルフされどゴルフ