20170527

たかがゴルフされどゴルフ: 話題の赤黒スパイダー

デルマッチプレーの最終日のワンシーン。DJことダスティン・ジョンソンと、

規格外の新人ジョン・ラームがマッチプレーで火花を散らしていたが、

グリーン上では赤黒のスパイダーがチラチラ。先日のマスターズ

セルヒオ・ガルシアも赤スパイダーで勝利しており、気になっていた人は
多いはず。
20170527

赤スパイダーは『SPIDER TOUR RED』、DJ仕様の黒スパイダーは

『SPIDER TOUR BLACK』で、赤の方がソフトなインサートが入っている。
20170527 1

値段は4万5千円+税と高額で数量限定なのだとか。ところがこのパター、

4月に発売されたばかりなのに、もう店頭ではほぼ品切れに近い
状況なのだとか。

スパイダーがデビューしてから既に9年が経過し、過去に一世を風靡した

形状ではあるが、ここ数年は新鮮味が薄れていたのも事実。

時は2017年、一周回って再びスパイダーに注目が集まるとは……。

運良くレア物赤黒スパイダーを手に出来ればいいが、そうじゃない人も

この形状自体に性能があるため、倉庫の奥から引っ張り出してみるのも

アリだろう。

慣性モーメントが大きく、ミスに強いと評価が定まりきっている形状なのだ

自分も確か以前のタイプがあったはず?、探してみないと・・(笑)
from たかがゴルフされどゴルフ