20170520

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 中二日

指定練習日から、土日2日間空いて、月曜日が予選競技当日である。天気予報では、今日と同じような天気と気温、風向き、風の強さとなっており、プレーしやすいと思う。勿論、ピン位置は異なるが、昨日の練習組は、雷雨や風の違いなど違うコースでの練習のようになっている。練習の条件と同じであれば、風の計算や手前から転がっても乗るとか止まりやすいとかイメージを描きやすい事でプレーに集中出来る。少しは有利になると思うのである。

▢-- --+6 -△-:45  △△- △-- -△▢:42  87

3 2 2  1 2  2  2 3 2 :19   2 2 2  2 2 2  1 2 2 :17  36

そして、この2日で何をすれば良いだろうか?

大きなスイングは今更修正しようとしても無駄、というか修正が無理である。今の所、テークバックの始動の速さと切り返しでの力の入り方でショットは安定している。良いタイミングでスイングの始動が出来れば、大きなミスは少ない。スイング始動を良いタイミングで出来れば、良いショットが出来ると意識してスイング練習しようと考えている。

短いパットも重要である。この日の1番、セカンドを右に外して寄らなかったので2パットのボギーで良い所を、短いパットを引っかけて3パットのダボとしてしまった。1m程度のパットを怖がって他にも外したが、安定した短いパットを打って、自信を付けておく準備をしたい。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦