20170509

ゴルフ満喫生活: 工藤ゴルフスクールゴルフコンペ

おはようございます。


日曜日は、先輩の工藤広治プロが主催するゴルフコンペに参加してきました。
笠間カントリークラブ


このコース十数年ぶりぐらいに行きましたが、良いコースでしたね。
特にグリーンが傾斜が強いうえに速いので、かなり難しかったです。

自分の調子のほうは、前回のイーグルポイントで絶不調だったので、全く自信がないなかでのスタートでした。

自分が一番やってはいけないことだけに集中してラウンドをしました。
スタートは、フェースがシャットにならないよう、また必要以上にインサイドアウトにならないように注意してスイングしました。

すると、スタートは強烈なプッシュアウトで隣のホールへ。
しかし、私の場合左へミスが出ないスタートのほうがスコアが良い傾向があります。

想定通り、ドライバーショットはそこそこの調子で、80以内でラウンドも可能なぐらいの調子でした。
ただ、グリーン周りに来るとゴルフが一変します。

グリーンが難しい上に、ウエッジショットが絶不調でした。
最初は大ダフリが出たので、それを気を付けてトップが出てしまいました。

残り100ヤードでざっくりのあと、アプローチでトップしてグリーンオーオバーすると、メンタルが相当やられますよね。

こうなると、どう打っていいのかわからなくなります。
一日中グリーン周りで悩みまくりでした。

前半46、後半41でトータル87でした。
どうやら私のゴルフは、アプローチがキーポイントになってきているようです。

最近、室内でのアプローチ練習をやっていませんでしたが、また始めないといけませんね。
仕事が強烈に忙しい中、アプローチ練習をする時間を捻出することが一番の課題かもしれません(笑) from ゴルフ満喫生活