20170503

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 記事のタイトルを入力してください(必須)

この連休は、実戦ラウンドを多く入れて、経験を積む事と調子を上げる事が目的だと思っていたのだが、良い所と悪い所が出たり、引っ込んだりする。

パッティングの調子が悪く、更に徐々に悪くなっている感じだったが、2日のラウンド後半で入らなかったものの復活の兆しが見えた。テークバックの後、躊躇しないで打ち出す感じが戻って来たような雰囲気がある。まだ先は分からない。

△△- -△△ △△〇:41  -△△ △+3- ---:42  83

1 2 2  2 2 2  2 2 1 :16  2 2 2  1 2 2  2 2 1 :16  32

ティーショットは、無理しなければ、フェアウエーを大きく外すようなミスショットは少ない。飛ばそうとか、狭い範囲を狙うなど何かを意識してスイングした時にミスヒットが出る部分が不安である。ゆったりと振る箏に専念すれば問題ないだろう。

アイアンショットは、決して悪くないと思っている。この日は距離の短い設定で、しかもドライバーが良かったので、短いアイアンのショットが多かったのだが、ややひっかけ気味のショットが多かった。極端に距離の出ないショットもあり、足腰の疲れから体重移動が少なくなっていると思う。しかし修正可能な範囲であろう。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦