20170527

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 実際に修正

今週のラウンドは、ティーショットの精度が悪く、かなり苦労した。上半身を使い過ぎた事と身体のねじれより体重移動が大きくなって、下半身が負けた感じになっていたと思う。

そして、疲れや肩の痛みなどが残る中で、練習場で打ったが、自分のイメージ通りにスイングを修正するのは、やはり難しい作業である。練習場でも思い通りのショットが出来なかった。身体の捻転を十分使うには、あわてないで捻じれを戻す必要がある。急いで戻そうとすると回転軸が狂う事になる。

身体の動きのイメージが悪く、腕と身体の回転が合って来ない、スイングが安定せず、出球の方向も飛距離も不安定である。もっと左手を使って軸の安定した身体の回転をイメージしてスイングしたい。

調子を落としているパッティングとドライバーショットだが、打ちに行かないで捻転を意識して良いイメージを残すように、明日の研修会ラウンドをしたい。

from スーツマンのゴルフ競技挑戦