20170515

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【札幌北広島ゴルフ倶楽部:西コース】新プロV1Xボール試打ほか膝サポーター効果大!そして約1ヶ月のラウンド休止へ…

.
1494854737567


1494854743505


1494854741192







昨日は風が強く気温も低めの中、今季から正会員と

なった「札幌北広島GC」西コースへ行って来ました。


DSC_3095


参加メンバーは会員よっち、ビジターきょうちゃん

の他しげさんも予定していましたが急遽病欠となり

ました…最近は血圧が高目でたまに具合が悪くなる

そうです。僕も血圧は高目でその数値には気をつけ

ています。尚しげさんは今週末のNGBコンペには出

られる様です。昨日の最高気温は暖かかったGW中


DSC_3118


とはうって変わって13度くらいで時折強風が吹くと

5月半ばとは思えない寒さを感じました。スタート

時間は九時で練習は割愛したせいか出だしはダフり

レディースティー手前にチョロ…厚着し過ぎて調子

が悪い中、パットは好調で前半は1パット4回の14

パットでした。パターは今季はピレッティのピン型

を使用しています。ボールは今回はタイトリストの


DSC_3099


新しいプロV1Xを投入。アプローチのスピンに期待

しましたが、これも前回のブリヂストンの新球330S

同様ドライバーで左右に曲がりました。打感は余り

軟らかさは感じず総合的に見るとスネルMTBボール

に軍配が上がりました。あと試すならばスリクソン

の新ZスターXV辺りでしょうか?とりあえずボール

選びは来月末のお楽しみとなりました。距離が長目

の西コースはやはり良いスコアは出にくいようで、

パットは合計34と好調でしたが46 48の94に終わり


DSC_3108


ました。今季西コースは初めてのよっちは西は広目

で伸び伸び打てて良いと気に入った様子。西コース

は今季何度か回っているきょうちゃんもバーティー

を取ったりして寒い中でしたがラウンドを楽しんで

いたようでした。今回もコントロールカードを提出


DSC_3116


し、ハンディキャップを取得するまであと2枚程と

なりました。以前、早来CCの友の会の時もハンディ

キャップは取得しましたが正会員となっての取得は

初めてなので今から楽しみです。さて今週末に以前

からお伝えしている腎臓の検査入院となり、その後

1ヶ月は腰に負担がかかるゴルフ等の運動は禁止と

なりました。腎生検という検査で腰の辺りから針を

挿して腎臓の組織を採取し病状を詳しく調べる物で

事前の血液検査等では慢性腎炎の疑いがあるという

事です。今のままだと若くして人工透析も有り得る

という事で、早目に投薬治療する為に詳しい検査が

必要なんだそうです。食生活だと塩分の取り過ぎが

腎臓に良くないのと、子供の頃から採尿検査で良く

引っ掛かっていたので遺伝的な物も有るのかも知れ

ません。という事で今週末の検査後は大事をとって

6月末くらいまでラウンドを控えようと思います。

いつも御一緒している皆さんには御迷惑をおかけ

しますがどうか宜しくお願い致します。期間中は

練習も出来ないのでブログネタに困りそうですが

何かしらの記事は更新したいと思いますので引き

続き御愛読宜しくお願い致します。次回はGW中の

ラウンド記事をアップ予定ですのでお楽しみに…。


DSC_3132







雨はたまにパラパラと軽く降る程度でした
Screenshot_20170514-065718


今季、西コースは四度目くらいでしょうか
DSC_3095


一打目は4UTでダフってチョロでした…
DSC_3097







画像は随時追加していきます…。





















from ドライバー嫌いの90斬り!