20170510

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン5月vol.3

火曜日のレッスン。

ラウンド中グリーン周りのアプローチで
シャンクを連発したので
その原因を考えてみました。

①アドレス間違い。
②ヘッドアップが早かった。
③後半になるにつれ疲れが出て
前傾が保てなくなり手元が上がった。
④手打ちで脇が空いていた
などかなぁ、

ということで、

まずアドレスは、
アプローチということで
球に近づき過ぎだった。
そして一番の間違いが
フェイスのトウ寄りで構えてしまっていた


なので、
この日の練習では

打つ球の右上、左上に球を置き
(障害物の代わり)、
球をセンターからヒールの間で
アドレスし、
ショートアイアンやウェッジを
練習しました。
厚い当たりになりました。

トウ寄りで構えてしまうのは、
癖になっているので、
気を付けなくては....〆(・ω・。)

短い距離の練習を丁寧に繰り返して
この日の練習は終了。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





from ゴルフやってます、、時々お習字