20170512

ゴルフ満喫生活: 小田孔明が5週連続予選落ち

こんばんは。


歴代賞金王の小田孔明が5試合連続予選落ちをしたようです。
関連記事


どうしたんでしょうか。
これだけ予選落ちが続くというのは相当な絶不調です。

賞金王までなった選手は、調子が多少悪くても予選は通ります。
データを少し見てみました。

2017年のデータより

賞金ランキング        57万円         128位
平均ストローク         72.95            111位
平均パット           1.8881           117位
パーキープ率         77.31           115位
パーオン率           66.20%           53位
バーディー数          2.75            88位
平均飛距離          282.25           54位
FWキープ率           54.76%           64位
サンドセーブ率         25.00%           115位


これはやばいですね。
全てが絶不調という感じです。

特にパットとショートゲームがひどいです。
なぜこのような状態になってしまったのでしょう。

ちょっと調子が悪いというレベルではないように感じます。
もしかしたら、シード落ちするかもしれないぐらいです。

小田孔明になにがあったのか。
心配になったので、注意深く見守っていきたいと思います(´・ω・`) from ゴルフ満喫生活