20170511

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: GW5日

さーて5日は最終日です、どうせ車で大阪に帰るならば、帰り道筋で遊べる所で

遊んで帰りましょう!ってんで向かったのが大歩危であります

まずはかずら橋で橋を渡ってから川下りでも!っと思いましたが、かずら橋に向かう車の数が






尋常じゃない







数な予感がしました、頭をよぎるのが前日の55号線の大渋滞であります

かずら橋には何度も私は行った事があり、現地の駐車場がこの車の数で

どーなっているのかは容易に想像できますので





中止!!







っとしまして、そのまま川下りに向かいます

今ではラフティングが有名になってしまいましたが、ラフティングは一日仕事ですし

小さな子供には無理であります、その点昔からある大歩危の川下りならば

老人だろうが幼児であろうが関係なく乗船できて楽しめます!



大歩危峡川下り







っで、発着の起点となってるドライブインまんなかという32号線沿いのドライブインに

向かいましたが








駐車場にすら入れず







・・・・

どーすんべ、これ・・・・・

しかしめげません、私は知っています、このドライブインまんなかの道を挟んだ

斜め向かいにあるホテルまんなかはうちの会社の常宿で顔が効きます、最悪ホテルの

駐車場に突っ込んだろうやないけ!っと一旦入れなかったドライブインを通過してからUターンし

再度ドライブインに向かいましたら、なんとか2台分空いたそうで無事に駐車場に潜入

そしてチケットを買って地下に降りていきましたが








ざっと4~500人待ち(爆







人の列がずーっと川までつながってるんですよねぇ・・・・・

でもまぁ観光船には一度に30~40人乗れる&10隻ほど船が出てるので

30分ぐらいで乗れるということで待ってました

DCIM0251


これがもう乗る直前ぐらいですな

んで30分ほどで乗船しまして約30分の川下りであります

DCIM0253

船頭のガイドを聞きながら3㎞ほど?下って、帰りはエンジンをかけて登って帰ってきます

この日は水量も少なくてさほど揺れませんでしたが、昔乗った時は増水中でガンガンに

揺れてました(笑

ドライブイン近くの終点には川岸の両端に鯉のぼりが沢山吊り下げられております

DCIM0252


なんだかんだで結構楽しんで、丁度お昼だった事もあり、このドライブインで飯食って大阪の

友人一家とお別れしました

また来年おいで~ってな事で、今年のGW2泊3日合計11人で遊びましょう2017は終了であります!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ