20170522

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: ラウンド反省 第152R コンペin土佐山田GC(40回目)IN

体調は悪いままでしたが、ラウンドはやってきます(笑

しかもトップスタートですし、コンペの受付がある為に6時にゴルフ場入りです

前日は泊まりのお客さんのお相手で飲んでおり、夜9時過ぎに帰宅してそのまま

睡眠、そして午前2時40分に起床(爆

朝5時過ぎからBSのゴルフ中継を見つつ家を出発しました

すると、幹事役のKさん曰く、急きょ欠員が1名出ちゃって2人になっちゃう組が

あるので、そこに私とKさん2人で入るぞ!っという事になりました

その2人になっちゃう組に居るのが、今回このコンペに初参加&超上手いとの

前評判のWさんであります、もちろん私もKさんも初対面であります

年齢は60代後半で細身で穏やかな方なんですが、DRは私より飛びますし

アプローチはビタビタ寄せてきますし、噂通りの御方でありました

そんなお方を迎えてのラウンドは・・・




IN10番まっすぐなミドル

DRはやや右もそこそこ飛んで220yほど、セカンド残り130yぐらいを1番手上げて

8鉄で打つとナイスオン、2パットのパー発進!!

そしてKさん、Wさんももちろんパー




IN11番 打ち下しから打ち上げの右ドッグのミドル

ここもDRは狙い通りに打ち上げに入る部分に飛び、残り105y

登り傾斜+左足上がりという事で1番手上げてPWでグリーンカラー

パターで寄せて、1パットのパー!

そしてここも、Kさん、Wさんもパー



IN12番 バンカー超えのショート



本日はサブグリーンで130y、9鉄でナイスオンし2パットのパー

当然残りの御二方もパーです


ここまで3ホール全て3人ともパーです



666351


緊張感で吐きそうです(爆





Kさんと「何なんだこの緊張感」と言いながら、強烈なプレッシャーとの闘いであります





13番池があるロング


DRはここも絶好調にど真ん中へ、セカンドも池のプレッシャーを感じない場所だったので

4UTでナイスショットで残り100yの打ち上げです

ここでGWかPWで悩んだ挙句GWを選択、ライはFWのいいところなのですが、芝が病気?で

枯れていて、なんだかフワフワしてるのに枯れた芝が全部寝ているという変な感じ・・・・

この妙に浮いてる感がいけなかったのか、GWで







大ダフり(爆






30yショットになってしまいました・・・・・orz

残り70yを56度でオン、2パットのボギー、残り2人はもちろんパーです

666352


一人プレッシャーの負けた形となりました(笑




続く14番は打ちあげていくミドルです



DRは先ほどのプレッシャーに負けた余韻でど天ぷら(爆

そして先ほどの私のボギーで残り2人も何かが切れたのか、Kさんは右のラフへ・・・

Wさんは当りが薄いなりに真ん中へ、しかしセカンドでトップ・・・・

私は50yほどしか進んでないので5Wでパチンと合わせて180yほど前進、残り100y

なのですが、打ち上げを考慮しましてPWでショットすると若干右へ

縦距離はあっていたので、ライの良いグリーン真横にボールはついておりました

パターで乗せて1パットのボギー、このホールは3人ともボギーでした




15番池越えのショート

本日はサブグリーンで約150y、打ち下しも加味すると140yぐらいのはずなのですが

安全を考慮してちょいと下がって6UTを短く持ってショット

そしたら右へすっぽ抜けてしまい、池を超えた右の斜面へ・・・・

そこから56度で乗せて2パットのボギー、残り2人はこちらはパーであります




16番 打ち下し2個の池があるロング

ここはDRがナイスショットで目標通り、セカンドも4UTがナイスショットで残り120y

打ち上げのグリーンを考慮して8鉄を選択して打った3打目が





シャンクして池(爆






池後方から5打目が乗らずのグリーン手前のラフ、ウェッジで乗せて2パットのトリプル・・脱落です(笑



17番 サブグリーンなのでほぼ真っすぐ

ここでも好調だったDRが天ぷら・・・・・orz

セカンドで4UTで刻み、残り110yをPWでオン、傾斜の激しいグリーンの上に付けてしまい

1パット目が転がり過ぎて大オーバー、2パット目が入らずの3パットでダボ(涙

ちなみにここでKさんはDRはミスって木の脇、セカンドももの凄い左足下がりのグリーン上のラフ

でしたが、3打目がそのままカップインのバーディーです



18番 池越えの長めのミドル


DRは当りが薄く、まっすぐ飛ぶも飛距離は200yほど、セカンドで4UTで池を超えグリーン手前のライの

良い所へ、そこからパターで転がして乗せて2パットのボギーです

前半の結果は

66635


わたしゃ結果いつもとあまり変わらない45、Wさんは38、Kさんは自己ベストの36という事に

6ホールまではパー3、ボギー3の3オーバーという自己ベストペースで来たものの、7ホール目の

トリと8ホール目のダボで全て消え失せますた(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ