20170525

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開240-6

日は女子のステップアップツアー、ダイクレレディースカップが開催されています。この試合は二日間大会なので世界ランクには関係のない大会ということになります。宅島プロはこの試合をスキップし、来週のヨネックスに出場します。女子ステップの試合は、試合後にプロアマが開催されることもあり、その場合、選手によっては予選落ちしても4日目まで残っていなければならない、ということになります。そして中二日でまた今日の試合が始まるというのは、選手にとって大変だろうと思います。だからかちょっとスキップしている選手も多いようです。

ところで、前回のGOLFWebTVを撮影した時、橋本大地プロのセットアップを少し変えただけで6Iの飛距離が20yくらい伸びた、ということを書きましたが、その後、ドライバーのヘッドスピードが52m/s近くまで上昇したそうです。橋本プロの現役時代はというと、当時はヘッドスピードが48〜9くらいで飛距離は280y平均くらいだったと思います。しかし、それが加齢するほどに伸び、とりあえず44歳の現在まで伸び続けているということです。

飛距離が伸びた原因については、今週公開するGWTVで説明されていますが、3年くらいまえからのスイング改造が大きな原因で、それによって成長を続けているということです。また、宅島プロもGWTVを撮影する前は、ドライバーでの平均ヘッドスピードが37m/sくらいで、最高が39m/sだったそうですが、先日は40.7m/sが出たそうで、この感じで頑張れば平均41以上も不可能でなく、そうなればツアーで十分に戦っていけそうです。

そういった変化はプロや上級者だからではなく、むしろプロや上級者の方が難しいものです(なぜなら既に限界に近いスイングをしているから)だから、一般の方が同じことをやれば伸びしろが多いのだから飛躍的に飛距離が伸びる可能性が高いもので、実際、レッスンに来ていただいている方は、そうしたことで飛距離が伸び、安定もし、かつ楽にスイングできるようになった、というトリプルメリットが発生しています。しかもそういうことが70歳以上の方でも起こっているので、60歳や70歳以上で現在の飛距離や安定感であきらめている方は、間違いなく良くなることができますので、GWTVを見るか、それではわからない方は、是非レッスンに来てくださいね〜、行ったもん勝ちですよ〜ということで、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開