20170510

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開239-28

日から始まっているのは、女子ステップアップツアーの静ヒルズレディース森ビルカップです。宅島選手も出場しています。さっき、中継を見たら1Hのティーショットを左のラフに打ってました。本来フェードを打ちたい選手ですが、フェードせず左に行きました。どうやらそこからボギーにしたようです。

先日、GOLF Web TVの二回目の収録を行いました。出演者の橋本プロはアメリカに留学経験があるのですが、当時の話などを伺いました。当時の橋本プロは研修戦になってパープレーで回れるくらいになった頃だったそうですが、日本にいたのでは試合経験が積めない(研修生は数か月に1回くらいの試合だったそうです。)ので、アメリカで試合経験を積むのが目的だったそうですが、最初の試合の初日に出会ったアメリカの選手のプレーを見て、どうしてそうするのかを考えその理由が理解でき、それを翌日に実践したら、初日78だったスコアが71になったそうす。

つまり、スイングはなにも変えずに考え方を変えただけで7打も減らすことになったそうです。果たして、その考え方とは何か?日本の研修生とアメリカの違いを感じたそうです。そうやって日本に帰ったら、それまで上手いと思っていた先輩研修生たちが、全然上手くないと感じるようになったそうです。果たして、どんな考え方の違いが日米の差なのか?そんなことも6月に公開予定なので、是非お楽しみに、そして、チャンネル登録をお願い致します!ということで、今日もレッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開