20170509

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開239-27

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で10試合、ウェルズファーゴ(50)サンシャインツアーの試合(14)ウェブコムの試合(14)その他、小さな試合でした。今週の世界トップ10は下表の通りです。

というわけで、変わったのはステンソンとガルシアの入れ替りだけでした。ポイントを見ると松山選手は7.74、ジェイソン・デイは7.78ということで、その差は僅かに0.04ポイント、二位のマキロイとも0.84ポイントということで、今週のプレーヤーズの結果如何では、世界2位さえ不可能ではないポイント差になっています。今週の試合が楽しみですね。そして、日本のトップは下表の通りです。

というわけで、平均してジリジリ後退といったムードです。アメリカのように強い若手がどんどん出てくる、みたいなことになるといいのですが、まだその日は遠い雰囲気ですね。

そして、今週の女子は、
1 Lydia Ko
2 Ariya Jutanugarn+1
3 So Yeon Ryu -1
4 In Gee Chun
5 Lexi Thompson
6 Shanshan Feng +1
7 Inbee Park -1
8 Sei Young Kim +4
9 Amy Yang -1
10 Ha-Na Jang

ということで、優勝したキムセヨンが4ポイント上昇し、準優勝のジュタニュガンが2位に上昇などの動きがメインでした。1位のリディア・コは連続1位記録を41週に伸ばしています。

17 ・・・ Harukyo Nomura
42・・・ −3 Ritsuko Ryu
44・・・ −1 Ai Suzuki

ということで、野村選手以外少し後退傾向でした。

というわけで、今週も大きな動きはありませんでしたが、今週はプレーヤーズなので、大きな上位変動があるかもしれません。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開