20170518

うさぎの やっぱりゴルフが一番: 休憩中のこと 2/3

4月...

花粉が下火になりかけたころ

秋田へ旅行に行きました。

空港に着くと

飛んでる飛んでる

クシャミ連発 目も顔も痒すぎるぅ さすが秋田杉の産地

旅行自体はとっても楽しかったのよん 

秋田県お薦めしますわっ

楽しい旅行になりました



なまはげ館↑ へ行って各地のなまはげを見

その隣の伝承館では

数家族でお座敷に座って大晦日のなまはげを体感しました。

小さなお子ちゃまがいらしてね~っ 怖さのあまり大泣き

小学生くらいの女の子は 可愛らしく受け答えしてましたわ。

それがまた、おばちゃんには楽しくって

とっても印象に残りましたのよん

サンセットを見ながら温泉に入る予定が...残念 

曇り

秋田市内では竿灯祭りの体験をしてきました。

本来お祭りでは女性は触れないらしいのですが、

体験コーナーは大丈夫

だけど...関白くん ピンボケですよぉ





きりたんぽ ハタハタ いぶりがっこ かやき 比内地鶏

金萬に バター餅

バター餅って甘いお餅にバターを練りこんである感じ 増量中には最も食べてはいけなさそうなんだけど
旅行前から興味アリアリで 食べたらやっぱり超好みの感じなのよん セブンにはなかったけどローソンでも買えます!

稲庭うどんは 買って帰りましたわん

お土産は竿灯まつりのお人形となまはげの輪ゴムかけ

お気に入りで~す





コメント欄 閉じています



練習しな あかんね。
やっぱり、ゴルフが一番
しゃあない 押しといたろかぁ
   
       

ブログ村 ゴルフブログ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村


どうもありがとうございます
またね from うさぎの やっぱりゴルフが一番