20170420

東京ゴルフギア旅団: オデッセイ「Oワークス 2ボール」パター

また「Oワークス」購入...

2017040701.jpg

前回の記事で、初代「2ボール」を購入した話を書きましたが、ベーシックな2ボールの使い勝手の良さに感心しつつ、現代のパターに比べると軽すぎ、打感ももう一つだったので、これは最新モデルで「2ボール」を使うと面白いんじゃないかと。

というわけで、「Oワークス」の2ボールを購入しました。
なんと「Oワークス」だけで、3本目になりました。一本売りましたけど。

2.5ラウンドしてみたのですが、これはなかなかいい感じです。
当分使いそうな予感がしますね。

2017040702.jpg

この「マイクロヒンジインサート」の効果がやはりある気がします。
出だしからスッと転がるので、ショートパットで変にヒットしなくて済み、ラインに集中できます。ロングパットでもスキップして減速する感じが少ないので、距離感が合いやすいです。

構えやすさは、初代2ボールの方がいいですね。
ソールの真ん中の出っぱりが「Oワークス」のほうが大きく、ちょっと気になります。初代のほうが座りがよく、アライメントも取りやすいですね。

操作するなら、前に買った「#1W」のほうがいいなと。打感もいい気がします。
すっと伸びてくれるこのインサートは、あんまり馴れるとビシっと打てなくなるかもしれませんが、そうしたら他のパターで矯正しようかなと思ってます(笑)

from 東京ゴルフギア旅団