20170420

ほっちの日々是ゴルフ: ラウンド日記:鹿島の杜CC(2017-07)

都内では桜は既に終わりかけのこの時期、

郊外のゴルフ場では満開の場合もあります。

20170420 (4).JPG

先週末、ホームコースはまさに桜満開を少し過ぎ、と言っても見頃、です!

練習グリーンの一部は桜のじゅうたんとなっていましたヨ。

そんなわけで2週連続ホームコースは、「スクラッチ選手権」という、

2週、36ホールで行われる年間4大大会の一つ。

1日目で上位16名が翌週の2日目に進むことができ、

36ホールトータルのスコアで順位が決定します。

4大大会だけあって、使用ティは7000オーバーから。

先日の雨ラウンド、からの、気付きの練習で、

結果はともかく、ラウンド自体は楽しみだったので!

さらに、ついに半袖でプレーできる時期が参りました!!

20170420 (2).JPG

それはそれはうれしいばかりです。

ただ、、、結果は・・・。

200170416f9.jpg最初やらかしでどうなるか、というところからパッティングでカムバックしての前半40。

からの・・・

200170416b9.jpg難しい11番をナイスパーで切り抜けたにもかかわらず、その次のホールでありえないショットをかまして、

パッティングがなんかおかしくなってきてズルズルいった後半41。涙

なかなか、、、

分かっていたことですが、ゴルフレンジでうまく打てたことが、

簡単にコースで実践できるわけではないですね。

こういう、スイングをいじっている時って、

すげーいいショットと、とんでもないショットが結構出たりする。

なので、嬉しいショットも多々あったのですが、

マジで酷過ぎるショットも出たりして。

池にぶち込んでボールを3つ無くす、という。。。

最近平気で80打つな~と。。。

もうちっと頑張らないといけないですね。

ただ、大会の結果としては、現在5位で今週末の2日目に進出できました。

トップは77なので4打差。

上位は強豪だらけですが、一矢報いたいところです。

ただ、この2日目の前にパブリック選手権があるんです。いや明日です。明日!

とりあえずそこも頑張らないといけないな~。

ただ、試合とはいえ、平日に有休取って、ゴルフができることは幸せですね!

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

from ほっちの日々是ゴルフ