20170421

CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ: FUJIKURA MCP & 三菱ケミカルDiamana by MasdaGolf Studio1

今年の大きなパーツの変化の1つとして、大手シャフトメーカーさんもパターシャフトの製作に乗り出したと言うこと

僕自身は、数年前にコンポジットテクノさんが発売されたPT130を使って以来、スチールシャフトだと何か損をしていると感じるように

何時も言いますが、振動伝達の少ない素材の方が、オフセンターの時の挙動が落ち着くように感じるんですよね

その他にも、ヘッドが出やすいとか❗球足が伸びる等、いろいろ御座いますが

今回の両メーカーとも、ソフトタイプとハードタイプ(柔と剛)2タイプを用意しております。

image


ただ、どちらもヘッドの準備が間に合わず(折角なら最高ヘッドで試してもらいたいのと、当店の販売数が一番多いヘッドで試したかった)柔らかいタイプの方から組ませてもらいました。追々、ヘッドが上がり次第組みますね。
(今回の2個もご無理言って増田さんのR一郎氏に御尽力頂きました❗有り難う御座いますm(_ _)m)

image


image


同じヘッドで他社のカーボンも有りますし店頭のパターもカーボンシャフトのものが多いので色々比較して頂けると思います。

感性と感覚の部分なので、僕がどうのこうの言うよりも先ずは、ご自身で試してみてください🎵


from CHOICE 店長の切磋琢磨なブログ