20170426

ゴルフ惑星: プレゼントは粋であれ



誕生日に妻が、くれました 
「パッと目についたから……」
ゴルフのグリーンと
ピンフラッグをかたどった
クリップです 

ありがとう、と伝えました 
なんだかわからないけど
涙が出るほど嬉しかったのです。
欲しかったわけではなく、
見るのも初めてでしたが、
グリーンと赤い旗部分の質感が
優しい感じで良かったのです 

紙をとめてしまうと
グリーンには見えずに
旗の頭だけしか
認知できないのですけど、
さり気なくゴルファーとしての
心意気の部分を
満足させたのです 



4月の終わり生まれとして、
やや遅れ気味で満開になった
山桜もプレゼントでした 



バーディーパットが決まって
横を見たら萌える木々と
山桜に見つめられていました。
ゴルフしていて良かったと
心から思える瞬間があることは
ゴルファーとして
最高の至福です 

冷静になってみると、
ゴルフからは
プレゼントしてもらってばかりで
お返しが出来ていません 
真摯にゴルフを続けることが
お返しになるのだと
少し前に天国に逝った先輩が
よく話していたことを
急に思いだしました。

GW直前はタイトです 
だからこそ、
じっくりと確実に、
と考えてしまいます。
あと少しで、
大好きな4月が終わります 

ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星