20170406

ノムラゴルフの店長ブログ: 意欲の継続

おはようございます、店長ノムラです。

a7ae358b240a2bcede6ec7daf4587ec4_s_20170404132936045.jpg


学力の向上のためには勉強が欠かせことはわかっていても、なかなかできませんでした。

2ebcd7c7a3bd9515faef653f62c8ca0d_s_20170404133109c56.jpg


同じようにゴルフ上達のためには練習が必要です。

しかし、練習しようとする意欲はあるのですが、それが長続きしません。

dbedd88f820acd03e1493f3f5465d8de_s_201704041332330bf.jpg


それには、練習した割にはショットの向上が感じられずに次の練習への意欲が

湧いてこないという原因があるのかもしれません。

de88cccba552231c75a0eb28ec68a6ea_s_2017040413332282d.jpg


何にせよ、努力の結果が目に見えるものでなければ、意欲の継続は

難しいのでしょうか。

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s_20170404133437dc6.jpg


しかし、よく考えてみますとゴルフの上達がそんなに簡単なものではないと

わかっているはずですよね。

5c1c81e6570946ed5e0fcac6c5386683_s_20170404133714f15.jpg


また、そんなに簡単に上手くなってしまってはゴルフそのものが面白くないと

感じてしまうでしょうか。

とはいうものの、意欲が続かないのは個人的な資質の所為と

決めつけるわけにも参りません。

459626_20170404133756bb5.jpg


やみくもに練習するのではなく、この練習がなぜ必要なのかを理解することが

大切ではないでしょうか。

658f620dc26982d288484e7023f23057_s_20170404133927740.jpg


例えばトップの位置をピタッと決めることが正確なインパクトに欠かせない

ということが理解できれば、その目標に向かって意欲の継続ができそうです。

理解を伴った、具体的なテーマを持った練習が意欲の継続にもつながりそうですね。


Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 








from ノムラゴルフの店長ブログ