20170419

ゴルフ満喫生活: 現在のカメララインナップ

こんばんは。


最近、カメラ撮影にはまっていますが、スマホなんかも含めていくつかのカメラを使い分けています。
まず、普段一番使っているのがiphone7のカメラですね。

これは、仕事や友達とのlineでのやり取りなどの時に使ったりしています。
結構きれいに撮れますよね。

次にHUAWEI Mate 9です。
これは、ちょっとSNSに投稿する時など、ちょっときれいに撮りたいときや、背景をぼかしたい時などに手軽に撮れるのでかなり使っています。

次に、もっときれいにとりたいなと思ったときはPowerShot G7 X MarkIIを使って撮影しています。
とてもコンパクトなので、とりあえずバッグにいつも入っていて撮影するような感じですね。

まだ、機能を使いこなせていないので、もう少し使い込んだらもっと面白くなると思います。
で、実はミラーレス一眼レフも持っています。

OM-D E-M1という機種です。
Mark IIが出てしまったので、もう新品はあまり見ませんがかなり高機能なカメラになります。

こちらは、大きいので持って出れないということで、ほとんど使っていません。
いや使いこなせていません。

動画もちょっと興味が出ていたということで、ソニーのアクションカムFDR-X3000Rというのも持っています。
こちらは、自転車で撮影したり、ジンバルに乗せて撮影したりして楽しんでいます。

ということで、現在保有しているカメラを紹介してみました。
いやー撮影というのは奥が深いです(^^♪ from ゴルフ満喫生活