20170425

ゴルフ満喫生活: 日曜日のラウンド結果

こんばんは。


先週の日曜日は、友人主催のゴルフコンペに参加してきました。
紫塚ゴルフクラブ


1年ぶりぐらいに来ましたが、まだ桜が咲いていました。
このコースは、コース自体は普通なんですが宿泊施設と風呂が最高なんです!

私は泊まりませんでしたが、みなさんロッジに宿泊して大騒ぎしてたらしいです。
ロッジの風呂も良いですが、クラブハウスの風呂も温泉で最高です。

ぜひ、大人数で泊りがけで行くことをお勧めします。
ゴルフの方は、昨日の大騒ぎでみんな二日酔いで寝ていたので、私は一人で練習場へ行きました。

練習もほとんどしていませんでいしたが、理屈だけは一人前なのでずっとイメージしていたスイングを試しながら打っていきます。

今年に入ってからのゴルフは、ほとんどフックのミスばかりだったので、スイング中シャットフェースにならないように気を付けて打ってみました。

また、トップから手が下りてしまう、いわゆるタメがないスイングになっていたので、それも気を付けます。
左に行くことを全て排除するぐらいの感じでスイングしていきます。

すると、結構良いボールが出ました。
しかも全くスライスしない。

体が固くなった時に、過度にシャットフェースにすることはあまり良くないと思いました。
その感覚を維持しながらスタートすると、ショットはかなり良い感じでしたが、全く距離感が合わない。

どういうわけか全部オーバーでした。
絶対外してはいけないところに行きまくりで、前半は42でした。

後半は、セーフティーにマネジメントをすることを意識していきました。
すると、今度はショットの調子がおかしくなってきました。

前半はしっかりと芯をとらえていたのに、ダフリ気味の先っぽ目に当たるんです。
ですが、安全に攻めたのが良かったのか、パーを重ねていきます。

後半は粘って37で、トータル79でした。
フロントティーとはいえ1年以上ぶりの70台はうれしかったです。

四十肩が治ってきたのがおおきいかもしれません。
いやーゴルフが楽しくなってきたぞ(^^)/ from ゴルフ満喫生活