20170425

鹿又芳典ゴルフブログ: Bushnell Pro X2


実は今まで計測機器に関する物は持ったことがありませんでした 


その理由は国内のゴルフ場でプレーしている時(セルフでも)不都合を感じることが少なかったからなんです。実際にはロングの2打目など刻むときに欲しいなって思う時はあったんですけど基本見た目とコースにある情報から推測してとかしていました  後は距離計で計る動作がとても進行を遅らせていく気がして僕自身が勝手に敬遠していたんです


ですが ここ最近は視力の低下老化からか見た目からの情報だけではどうにもならなく感じてしまって欲しいなぁって考えていたんです  欲しいとなると使いやすくて正確な物が欲しくなるというワガママぶりで、ツアー会場でプロキャディの皆さんに聞いたり周りのゴルフ仲間にどれがいいって聞きまくったり情報収集を 挙句にJGFの時もブースにいって試してみたりと・・・


そんな経過をたどって
947bffd5.jpg














ここに行きつきました

実際に使ってみてもイメージしていたよりとてもピン(対象物)に当てやすくて奥の林と重なっている時でも、初心者の僕が簡単に当てられました(正直当てるの苦手だったんです)  懸念していた進行には殆ど影響がなくストレスのない使用感です   距離と傾斜が正確に判ったからそこに打てるのかは置いておいて1つの懸念材料がとってもクリアーになった日でした


もっと早く使ってればよかった
from 鹿又芳典ゴルフブログ