20170405

ゴルフ惑星: ボールテストを経て、春



もうボールテストはしない、 
と宣言していたのに、
この数ヶ月は
なんやかんやで、
ボールのインプレも 
しっかりとやっていたのです。

昨年、TOUR B330Xを
初めて使って
ラウンドしたときの衝撃は
今でも思いだします 
1年経って、
画像のようなBマークも
追加バージョンとして
発売されました。
ちなみに、画像の中の
『TOUR B』というロゴは
特別なもので
市販されていません 

僕は感覚派のゴルファーだと
自覚していますが、
敏感ではありません 
もっと敏感なゴルファーを
何人も見てきた中で、
自分の鈍感さを理解しました。

世間には、
そんな僕よりも鈍感なのに
敏感だと盲信して、
お告げのような怪しいことを
公言する人もいますが、
ゴルフは怖いと震えてしまう
怖い現実です 

ボールは全てのストロークで
使用する唯一のゴルフ用具です。
ゴルファーが考える以上に
大きく、深く影響します 

ボールテストは
ある意味で、人体実験です 
たった1ラウンドでも
副作用があるケースもあります。
今年は、過去の経験を活かして
副作用がないように
慎重にテストをしました 

テストをしている間、
マイボールを打ちたいと
切望していました 
春本番になっていきます。
TOUR B330Xで
ゴルフを楽しみたいと思います 

ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星