20170406

ゴルフ惑星: 巡り逢いとマスターズ



パンフレットをいただきました 
1994年のマスターズの
放送前にTBSが作る
宣伝用のパンフレットです。
M島さん、ありがとうございます 



開くとこんな感じです 
別の年のものは
見たことがありますが、
1994年といえば
20数年前です。
こんなに昔から
発行されていたとは
知りませんでした 

年号に特別な意味はない、
ということでしたが、
1994年は僕にとって
特別の年でした。
結婚した年でしたし、
ゴルフ業界を辞めて
転職した年でした。
振り返って見ると
この年の分かれ道の選択で
人生が大きく変わっていたと
思う瞬間が
いくつもあった年でした 

マスターズに勝ったのは
オラザバルです。
新しい環境の中で
見つめるマスターズは
違いものになったような気がして
哀しい気分になったのを
朧気に覚えています 

さて、パー3コンテストが
始まってから初めて
中止となった2017年。
優勝候補の筆頭のDJが
階段から落ちて
棄権の可能性ありという
ニュースも流れています。
異常気象で暖かくて
花が咲き終わってしまった、
という知らせも届いて……
波乱のマスターズが
始まります 

ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星