20170425

ゴルフ惑星: 萌える季節だから芽吹くのか……



定点観測のパー3 
萌えていました。
山桜と芽吹く木々は、
モザイクなアートです 

青空に白い雲は初夏を
意識させます。
季節は空からやってくる、
と改めて思いました 



花吹雪の中で、ロングパット。
狙い通りに打てました 
この日は、長いパットが
スコスコと入って、
久しぶりに快感パットを
堪能したのです。
山桜を楽しんで、
ちょっと幻想的な経験でした 



真相は、コレです。
バーディーパットでしたが、
完璧でした 

さて、間違い探しでは
ありませんけど……
クリーブランドの新パターを
検証していました 
パターは色々なシーンで使うので
ちゃんと検証したいと考えると
量をこなすのが大変です。

いわゆるピン型のパターです。
今のところ、すこぶる好感触です。
気に入ったパターは
ニューパター効果で 
最初のラウンドはご祝儀のように
入りまくったりします。
実は既に2ラウンドほど使いました。
ピン型のパターを使って
ラウンドしたのは約15年振りで、
20代前半の7年間は
ピンのパターを使っていましたが、
もう使わないだろうと
勝手に思っていましたから
異例中の異例です 
気に入ったパターではないので
ニューパター効果ではないのです。

GW明けに更に詳しいことや
インプレの記事も書きます。
燃える木々の中で
もう枯れたはずの
僕の中のある部分が
芽生えたのかもしれません 
ゴルフも人生も巡り合わせだと
膨らんでいく物語に
ワクワクしているのです 

ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星