20170425

まる得!ゴルフレッスン公開: レッスン公開239-17

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で8試合、テキサスオープン(38)シェンツェンインターナショナル(26)パナソニックオープン(15)ウェブコムの試合(14)その他、小さな試合でした。今週の世界トップ10は下表の通りです。

というわけで、今週はトップ10に変動がありませんでした。そして、今週の日本の男子のトップ10は・・・

というわけで、こちらも上位にはほとんど動きがなく、石川選手は予選を通過したものの127位に後退していました。

一方の女子もトップ10に変動はなく、1位コ、2位ユ、3位ジュタニュガン、4位インジ、5位レキシー、6位シャンシャン、7位インビ、8位ハナジャン、9位エイミーヤン、そして10位がノーキストでした。

今週の日本の女子は、野村選手が24位で変わらず、笠選手は42位に2ダウン、そして鈴木選手は48位に1アップでした。というわけで、今週もトップ50に三人でした。ちなみに優勝した吉田選手は94位に31ポイントアップ、2位の佐伯選手は100位に36ポイントアップでした。この辺のランクだと1回の優勝や二位で大きくジャンプアップします。

ところで、石川選手は先週のテキサスオープン後のインタビューで「立て直すというより練習かなと思う、いい感触のショットもあったので、もっともっと練習する」というようなことを言ってました。立て直すというと戻るイメージなので、そうではなく良い部分を更に成長させる、ということでしょう。

先週の石川選手は、とにかく攻めてボギーもあるけどもっとバーディーを取るような自分のゴルフをしたい、と言ってましたが、結果的には玉砕しました。確かにアメリカでは攻めて勝たなければ勝てないのだろうと思うので、石川選手の作戦に問題はないと思いますが、現状、ショットの実力不足ということになるのだろうと思います。早く成長して、より良い結果を見せてほしいと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>

from まる得!ゴルフレッスン公開