20170425

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 苦手な事と得意な事

最近よく世間では






得意な事を伸ばせ







みたいな風潮があるじゃないですか

なんかこう苦手な事はやらなくてOK、苦手な事を無理強いすると鬱になるとか

いう人も多いですなぁ

んま、確かにそうなっちゃう人も居るかもしれないですが、ゴルフについて

同じ事が言えるかというとそうじゃないんじゃないかと思う訳です

例えば私はパターが苦手であります

だからと言ってDRやらセカンドショットやらアプローチやら、パッティング以外の

事ばっかやってても






スコアは縮まらん







30㎝パットをボコボコ外してたら、いくらアプローチが上手くったって

スコアが良くなるはずがないじゃねーか!?って思う訳です

結局ゴルフって、ティーショットから始まってパッティングまでの一連のショット

全てがある一定レベルに達しないと80台とかでないんだYO!

っつーことは苦手な事も練習して一定のレベル以上までもっていかなきゃ

ダメって事であります

んま、ゴルフに関して私が知りうる範囲では









苦手なパットを練習したら鬱になりました








って話は聞いた事がないので、嫌でもやるしかない!!

結局、世の中苦手な事を一切せずに何か出来るか?と言われたら

ほとんどそんな人は居ないと思われますので、苦手なパットを練習しなきゃなぁ・・・・



入らないんですよ、最近(爆


にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ