20170417

ゴルフ惑星: 思いがけず桜見ゴルフの幸せ



早咲きの山桜の見頃は
実は色々な意見があって
正解はないようです 
先週はまだまだだったのに、
土曜日は散り始めていて、
驚きました。

ソメイヨシノ比べると
花は密集しないし、
葉も一緒に出るので、
霞んでみえるのが、
山桜の特徴です 
この画像の山桜は
コースを代表する
早咲きの山桜です。
昨年は咲いているところを
見ることができなかったので
今年はラッキーでした。



中学の同窓ゴルフでした。
ワイワイしながら
笑いながら過ごす時間は、
本当にプライスレスで
最高です 
半袖でプレーできました。
完全に春になりました 

日曜日は高校時代の友人が
愛妻の誕生会をやってくれて、
なんだかホンワカして、 
感謝するしかない週末でした。

季節は過ぎていきます 
春を切り取ろうと
色々なシーンを撮りました。
知らないうちに、
それが春ゴルフの
かなりの要素になっています。
コースはたくさんの来場者で
溢れてきました 
途中のホールで
渋滞する時間は
カメラを片手に
春を見つける時間になって
それも幸せなのです。
春ゴルフに拍手です 

ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜 篠原 嗣典 マイナビ出版 ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】 篠原 嗣典 マイナビ出版 まつよい 篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作 マイナビ from ゴルフ惑星