20170401

ドライバー嫌いの90斬り!: New!!【NGB春コンペ2017開催コース決定!】NGBコンペ6年間の歴史を紐解く…春コンペ参加者募集中!

.




先週末は北海道も春めいてきて周りの

ゴルフ仲間もラウンドに行かれたよう

でしたが、その後また雪が降り北広島

のシーズン開幕も延びているようです。


そんな中、我らがNGBの2017春コンペ

の詳細が決まったようなので、ここに

ご報告したいと思います。まず日程は

2017年5月20日(土)で場所は幹事さんが

会員の石狩平原カントリークラブです。


第1組のスタートが7:25、5組まで予約

されていて、中~南コースを回るそう

です。ゴルフ場の公式サイトはこちら。

https://www.ishikari-heigen-golf.net/

https://goo.gl/maps/woBV29hLJmC2


現在参加表明をされている方は全14名

で、20名まで参加可能なのでまだまだ

空きがあるようです。参加してみたい

という方がいましたらコメントどうぞ。


今回初参加の方は2名いますが ここ最近

は必ず新メンバーがいらっしゃいますね。

気さくなメンバーばかりですので初参加

の方も気軽に楽しめるコンペだと思います。


それではここでNGBコンペの6年間の歴史

を振り返ってみましょう。ちなみに僕と象

さんのみ全ての回に参加しています。これ

は皆勤賞ものかも知れませんねぇ?!(笑)


~敬称略~


■第1回NGBオールスターコンペ
■2011年7月23日(土)苫小牧ゴルフ
リゾート72エミナGC西コース
■優勝けい、ベスグロ賞ちびパパ 85

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/4089417.html


記念すべき第1回はJKさん主催により

苫小牧で開催。地元の方が優勝され、

ベスグロはその後常連となるちびパパ

さんが受賞。この頃はコンペ参加自体

に緊張していました。参加人数は12名。



■第2回NGBオールスターコンペ
■2011年10月9日(日)新千歳CCホロカコース
■優勝トモ、ベスグロ賞ちびパパ 91

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/5085383.html


第2回は今年の春コンペの幹事である

トモさんが優勝。ベスグロは やはり

ちびパパさんがゲット。参加者11名。




■第3回NGBオールスターコンペ
■2012年5月26日(土)早来CC南ウイング
■優勝いおた。、ベスグロ賞いおた。87

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/6259790.html


第3回はなんと僕がベスグロ優勝 (笑)

ベスグロ優勝はこのあとヒカルさん、

きょうすけさんが記録。参加人数8名。



■第4回NGBオールスターコンペ
■2012年9月22日(土)廣済堂札幌CCトムソンコース
■優勝いおた。、ベスグロ賞ちびパパ 84

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/6626593.html


第4回はまたまた僕が優勝!(笑)今後の

連覇を阻む為?ダブルぺリアからNGB

独自のハンデ方式に変更。参加者15名。



■第5回NGBオールスターコンペ
■2013年5月18日(土)早来CC南ウイング
■優勝akiaki、ベスグロ賞いおた。82

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/7126666.html


早来の友の会に入会したのはこの頃

ですかね。ベスグロもボチボチ狙える

ようになって来ました。参加者13名。



■第6回NGBオールスターコンペ
■2013年10月20日(日)ユニ東武GC風~水コース
■優勝ヒカル、ベスグロ賞ヒカル 84

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/7373077.html


この頃くらいから撮影担当となりました。

ヒカルさんはこの後、転勤となり、暫く

NGBコンペから離れる事に。参加者16名。



■第7回NGBオールスターコンペ
■2014年5月17日(土)早来CC北ウイング
■優勝きょうすけ、ベスグロ賞きょうすけ 92

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/7685153.html


この時は確か雨と風で大変でしたが初の

キャディ付コンペとなりました。そんな中

でのベスグロ優勝はお見事!参加者14名。



■第8回NGBオールスターコンペ
■2014年10月5日(日)サンパーク札幌GC西~東コース
■優勝 象、ベスグロ賞いおた。86、ふじ 108

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/7880534.html



この辺から開催コースが身近な場所と

なっています。ベスグロは女性部門も

作られ、第7回から優勝者が次の幹事に

なるという決まりが成立。参加者13名。



■第9回NGBオールスターコンペ
■2015年5月24日(日)札幌北広島GC南コース
■優勝しげ、ベスグロ賞いおた。86、ふじ 101

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/8187680.html


北広島のテクニカルな南コースに

皆さん苦戦?この頃から仲間内の

参加が一気に増えた。参加者16名。




■第10回NGBオールスターコンペ
■2015年9月13日(日)滝のCC西~東コース
■優勝ヒト、ベスグロ賞ちびパパ 90、ふじ 107

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/8332543.html


立派な老舗コースでの開催でしたが

お天気は雨でしたね。ご兄弟で連覇は

珍しいですね。参加者は最多の19名!



■第11回NGBオールスターコンペ
■2016年6月19日(日)新千歳CCホロカコース
■優勝ひろ、ベスグロ賞いおた。88、ふじ 101

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/8611175.html


新千歳は二度目の開催。この辺は

良く幹事さんのお手伝いをさせて

頂きました。参加人数は16名です。



■第12回NGBオールスターコンペ
■2016年9月25日(日)札幌南GC駒丘コース
■優勝トモ、ベスグロ賞ヒカル 87、トモ 95

http://blog.livedoor.jp/srixon_zrw/archives/8696556.html


前回からNGBに復帰となったヒカルさん

御夫妻が大活躍された大会。ここも名門

老舗コースで難しかった。参加者は16名。


この六年を振り返ってみると最初の頃は

コンペという物自体が初めてで、かなり

緊張感がありました。そのうちに段々皆

さんと打ち解け コンペに対する緊張感も

弱まりベスグロも取れる様になりました。


毎回色々な新メンバーが参加してくれる

のもNGBコンペの楽しさで「来る者拒まず

去る者追わず」という気楽な雰囲気がNGB

の良い所なのではないでしょうか?今後も

より多くの皆様の参加をお待ちしています。






from ドライバー嫌いの90斬り!