20170409

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン4月vol.4

土曜日のレッスン。

ドライバーをどうしたらよいんだか
色々、悩んだ末、
この日はポイントを変えてみました。

やらなくてはならない事は
フェイスを開かない事。

その為にこの日やったのは、
バックスイングで
腰の高さの辺りまでは
アドレス時、腕が作った三角形を崩さない

そして、
トップを高くしようとか思わず、
右膝から上を捻じり
トップはフラットで
クロスしてても構わず、

そこからは何も考えず振る。
自分としてはコレはかなり振りやすい。

となると
最近やってきた事を捨て去る事に
なりますが、

この日は無視。

形を気にし過ぎて、
振る事が出来なかったので、

振れる事を最優先としました。

全くミートしていませんが、
振れる感覚を少し思い出しました。

ドライバー以外では
思い切り振る事は無いので、
身体の軸をぶらさないように
キレイに振る事を心掛けていますが、

ドライバーは
フィニッシュでフラつかなければ
振りやすさを優先しても
良いかもしれないと思いました。

アイアンでスイングを整えれば
ドライバーでもよい影響は出るはず。
と、ずっと言われ続けてるんですが、
まだ全くその気配なし┐(´∀`)┌ヤレヤレ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村





from ゴルフやってます、、時々お習字