20170426

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 天候次第

実は29日に土佐カントリーが入っているのですが、これが入っていると

言っても天候次第なんですよ

っといいますのも、私今回補充要員なんですよねー

一人だけ枠が空いてるのですが、私はそこの一人の枠の補欠

何故かっていうと、そこの枠に入る人がなにやらややこしい膠原病で

紫外線に当っちゃダメらしいんですね

なので、天気が悪いと参加するし、天気が良いと参加しないというのですよ

なので29日







晴れならば土佐カン!







という事態になっています(笑

補充要員だと普通は天気悪いんで止めるって人のピンチヒッター的要素が高いのに

天気が良いと参戦できるという変な補充要員であります(笑

土佐カンと言えば昨年3回行ってまして、室戸&桂浜コース2回(101、96)、足摺コース1回(95)であります

なのでそれほど難しいという意識はないのですが、イメージ的には







狭くてトリッキー







なのと






グリーンが分からん!!







のが印象に残っています

特に2回目に行った桂浜&室戸コースのグリーンは全く読めなかった記憶があります

なんでソッチに曲がるの?ってな事が毎ホールあったような気がして、とにかく入る気が

全然しませんでした

そして遅いようで妙に速く、アンジュレーションが微妙にあって尚且つ芝目もあるという

難儀なグリーンは強烈に印象に残りますなぁ

まぁ距離自体はなくて6000yちょいですのでデカいクラブを振り回さなければそれなりに

行けるはずなんですが、ちょっと気を抜くとOB!ってな事がすぐに起きちゃいますので

アドレスと方向はキチっとしないとエライ事になっちゃいますので、方向確認は

キチンとやるつもりであります

っつか、それより本当に私が行く事になるのかどうかが??って感じですな(笑

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ