20170403

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 愛媛県立とべ動物園

先日から長女が祖母と一緒に東京へ旅行中で不在であります

なので日曜はいつもの末っ子&長男と私という3人組でちょっと遠出してまいりました


愛媛県立とべ動物


DSC_8295

昨日の朝の高知は暑いぐらいのお天気でありまして、今日は暑くなるなぁっと思って

けっこうな薄着で出かけたのですが、高速で四国山脈を通過する辺りから雲行きが怪しくなります・・

車の温度計では8度・・・・なにコレ、寒いじゃん・・・・・

四国山脈を抜けて瀬戸内側に抜けた辺りでも気温は10度ちょい、松山ic降りた辺りでやっと13度

動物園に着いた時も曇って風が強く寒いんですよ

末っ子は着替えの中にジャンパーがあったので着せましたが、私と長男は薄着のまんまで

動物園をうろつく事になります・・・・



とべ動物園の人気者と言えばシロクマのピース

DSC_8297


水道管みたいなもんを抱えて寝てます・・・・

あとホワイトタイガーは別棟で室内展示でしたが、けっこう迫力ありました、なんかずーっと

唸りながら展示場内をウロウロしてて怖ぇええ

写真撮るの忘れましたけど(爆

タイガーヒルっていう場所で、末っ子がやりたいというのでやらせた記念写真用看板

DSC_8310

微妙に首閉まってね?(笑

この向かい側には屋外展示のトラさんが居ます

DSC_8316

そしてとべ動物園といえばアフリカ象ですよ

インド象はとくしま動物園にも居ますが、アフリカ象のデカさはインド象とは比較にならないデカさです

迫力あります! 高知の動物園にアフリカ象はいないので、こいつだけでも見る価値ありますな

DSC_8318

そして、カバの餌やりタイムにも遭遇しましたが、この辺りからポツポツと雨が降ってきます

傘なんぞもってない私らは慌ててアフリカストリートを移動し、室内展示かつ暖房の効いてる

スネークハウスへ入館

中の展示を見ながら暖をとって、そのまま駐車場へダッシュです

滞在1時間半でしたが、けっこう面白かったので、もうちょい暖かくなったらまた行こうと思います

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ





from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ