20170413

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 我慢できずに

昨夜もいつものように水の入っていない水槽を眺めながら飲んでたんですよ

昨夜はこんな状態でした

DSC_8360


一昨日の状態から見ても、真ん中付近はほぼ緑で覆っています

DSC_8341


っで、じぃーっと見てたら







もう辛抱たまらん!!!






って事で注水しますた(笑

注水する時に気をつけるのはソイルを巻き上げたり、水草ごと浮きあげてしまわないように

とにかくゆっくり少しづつ注水しなくちゃいけませんので、点滴で注水

DSC_8370

バケツからエアチューブを使って少しづつ水を入れて行きます

DSC_8369

水の落ちどころがソイルだとそこだけ凹んでしまうので、石に当るように調節してます

DSC_8371

ここまで注水すのに約1時間かかってます・・・・

んま、この辺までくればあとはボールやお皿を水槽に浮かべて、そこを狙ってバケツでちょろちょろやれば

ソイルが舞い上がる事もなく注水が完了します

この後、CO2のセッティングやら電源の引き回しなんかをしてましたら夜中の1時を過ぎちゃったので

フィルターをかけてそのまま寝ました

今夜、帰宅したらどんな感じになっているのか楽しみではあります、それにしても長かったな~

これから2週間ぐらいは毎日3分の1の水換え作業が続きますが、水が入ってるってのはいいもんだ!

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ



from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ