20170329

41才からゴルフ始める事になってしまったブログ: 今頃筋肉痛と次のグリップ

26日にラウンドして27日は全然なんともなかったのですが、昨日の夜辺りから

ふくらはぎがめっちゃ筋肉痛を起こし始めまして、本日29日には







全身が痛い(笑








中2日で筋肉痛ですか、どんんだけ時間差があるんだよ!

それはそうと、例のグローブと合わせて、最近極太グリップがあまり私の場合意味が

無い事が分かりました

と、いうのも手首のコネを抑制する為に極太グリップを投入したのですが、セットアップで

フェイスを開き気味に構える事で左巻き巻きの症状は治まりましたので、極太グリップに

変えてる意味があまりなくなってしまいました

そして極太グリップは新しいとかなりのグリップ力を発揮してくれるのですが、新グローブ

投入によって、それもどーでも良い事となってしまいまして、極太グリップの






効能が打ち消された









という状態になっております(笑

ならばもう通常のグリップに戻してもいいんじゃねーの?という気がしております

しかし、いつものど定番なゴルフプライドのツアベル360に変えるのも芸が無いですな

っつーことで次回グリップを選定、やっぱMADE IN JAPANNでしょう!!


ツアードミネーター TD50



これで行きましょう、何気に私は初エリートグリップであります

今まで結構な数のグリップを試してきておりますが、何故だかエリートグリップとは縁が無かったので

ここいらで縁を作っておきたいと思います(笑

んま、グリップ変えたとしても本番が何時なのかまだ予定が入っていないのがアレであります(爆

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

初心者ゴルファー ブログランキングへ




from 41才からゴルフ始める事になってしまったブログ