20160714

ノムラゴルフの店長ブログ: ダウンスイングの開始は体重移動から

おはようございます、店長ノムラです。

2016633_201607121321059fe.jpg


テークバックしてトップからの切り返しでスムーズさを失いますとスイング全体に悪影響を及ぼします。

トップから切り返す時に手が最初に動いてしまうゴルファーが多いのではないでしょうか。

2016647_20160712132157b4f.jpg


手を中心にしてボールを打とうとしますと、必然的に手が先行してダウンスイングに入ってしまいます。

20167121.jpg


テークバックしてトップに至りますと、トップでの手の位置はそのままにして左への体重移動を

スタートさせますと体の動きに連れて手の位置も自然と下がってきます。

2016673_2016071213230605d.jpg


トップからの切り返しを手で始めますと、手やヘッドが前方へ出て行ってしまったりして

オンプレーンの軌道から外れてしまうことが多くなります。

2016638_20160712132331163.jpg


手の可動範囲はかなり広いので毎回同じ軌道を通すのは困難と考えられます。

20167122.jpg


そのため体重移動による体の動きに連動しますと毎回安定したスイング軌道を通る

確率が向上しそうです。

20167126.jpg


トップからダウンスイングをスタートさせるのに体重移動を使った練習がオンプレーンスイング

へ導いてくれそうですね。

20167125.jpg


是非お試しください。








Facebookページ作成いたしました。
https://www.facebook.cCom/nomuragolf?ref_type=bookmark
いいね!のクリックしていただければ幸いです

ブログランキングに参加しております。
  クリックしていただければ幸いです。

 にほんブログ村 ゴルフブログへ

 
人気ブログランキングへ

 
from ノムラゴルフの店長ブログ