20160708

ねーさんベタピンですよ!: 青年と老年の中間・・・すなわち中年。

最近、目を擦ったら
まつ毛が
必ず、数本抜ける
ねーさんです。

これも、老化・・・・きゃ?

さてぇ~
今回は、ショットについて
最近、思っている事だすぅ~

ショットする時、
普段から心掛けているのは
ミート率

飛ばそうと思う気持ちを押さえて
ミートできるように
ハーフスイングする気持ちで
打つだす。

低いトップで
ゆっくりバックスイング

膝の高さを変えずに
腰を切る

頭を残して
低くフォローを出すイメージで
その場で右肩をスムーズに顎下まで回す

結果、
自然と
ビハインド・ザ・ボール
の形となる



ならんのよね~( ̄▽ ̄)

言葉じゃ簡単にゃ~

実際はと言うと、

低いトップで
ゆっくりバックスイング

低いトップはできる
でも、
トップから早く下ろしたくなって、
リズムが狂う(打ち急ぐ)

膝の高さを変えずに
腰を切る

膝の高さを変えずに打てるようになってきた
でも、腰を切るタイミングが
遅かったり
速かったりして
タメが一定しない

頭を残して
低くフォローを出すイメージで
その場で右肩をスムーズに顎下まで回す

そもそも
右肩が顎下までくるまで
フォローを待てない・・・

結果、
起き上がりが
早いっっ!

だいたい
上記で、言葉にしている
スイングのイメージが
正しいのか
正しくないのか
それさえも、
わからないっっっ!!

ってのも、問題なんだけどぉ~( ̄▽ ̄)

雑誌に載っているプロのスイングと
動画で撮った
自分のスイングを
一生懸命に見比べて思っている事なので
これが正しいのかわからんだす。

言葉で伝えるのは難しいだすね~
色々ともっと表現があるのだろうけど・・・

でも、以前よりは
ミート率も上がってきたけれど
飛距離をカバーするには
このミートできたショットの回数を
増やしていくしか
ないと思うのだす。

スコアはアプローチとパターだす。

だけど、そこに行くまでには
ショットを確実に
せめて、「ボギーオン」できる場所まで
運んでこなければならん( `ー´)ノ

もっと言えば、
ピンに寄りやすいアプローチができる場所へ
運んでこれれば、

パーオンできなくても
パーが取れるきゃも~

まぁね~
実際は、ピンまで上りの絶好のランニングアプローチを
残したとしても

そこで
 「 ガッッツ!」と、
トップしたり、
ダフったりして失敗するんだども~

たまにピンに寄せても
パター外したり・・・・

ショットが良くてもその先が・・・・って事が
多いけど、
そもそも、ショットが安定していなければ
ピンに寄せるチャンスも出来ないもんね~

ミート率を上げるため、スエーをしないよう
意識してきたけど、
今度は上半身の動きが気になってきただす。

特に肩にゃ~

ともかく
あれも
これも
気になりだして
考える事が多くなって
何が正しいのかわからんだす。

でも、考えるだけ進歩したにゃ~

道具オンチなわたすが
シャフトが気になりだして
フィッティングに行こうか・・・・なんて
生意気な事を思っているんだもん・・・・

大人になったなぁ~
(立派な中年ですどぉ~

大人じゃなくて中年・・・って
笑える・・・ぷぷぷ(´艸`*)

次回、
「 マイコースが苦手~ 」だすぅ~


ランキング参加中 クリックきゃっ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ from ねーさんベタピンですよ!