20160708

ゴルフも人生も no plan (;´Д`) : ビンボーネタを2つほど(´∀`*)・・・「500円玉貯金箱」と「パチエルボー?」

まず、最初のビンボーネタ第1弾ですが、


ついに、今年2回目の500円玉貯金箱を開けるときがきた!

5002016771.jpg
【左は3代目の新しい500円貯金缶、右が今回開けた2代目の500円玉貯金缶】


以前2016 02.04 の日記「500円玉貯金箱をついに開缶す!」 に書いてたけど、

前回初めて100円ショップでたまたま買った500円玉スティール缶貯金箱に、
500円玉が手に入るたびに、チャリンチャリンと入れる貯金をして、前回2月は開缶したら合計111,300円入っていました。

20162041.jpg 20162042.jpg

で、この中からゴルフクラブとかご褒美分にまわして、
残った3万円分ほどの500円玉を引継ぎして次の貯金箱へチャレンジした分が約5ヶ月ぶりに開缶です。

今回はなんと137,500円入っていました!

5002016772.jpg
【100円ショップで買った500円が50枚入るケース×3個と手前に6万円と2500円】

10万円貯まるというフレコミの500円玉貯金箱ですが、やはり100円ショップの分なんでかなり多く入ります。

またもや今回も4万円分を次回に繰り越して、3回目の新500円玉貯金開始です。

今回は少しグレードアップして、またもや100円ショップで買った缶ですが、今回はキティちゃんバージョン。

オッサンがキティちゃんでもないとは思いますが、今度のは500円玉で15万円貯まる
いうということで、少し時間がかかると思いますが、意外に気楽に貯金できるので次回が楽しみですわ。(笑)

で、この気楽な貯金から「ゴルフ用品」を買いましたので、後日書きます。


続いてビンボーネタ第2弾は、


え~なにげに右肘が痛い!のです。

以前「腰痛・肘痛・踵痛のその後」 に書いたが、ワシは左肘のゴルフエルボーは経験済み。

左肘の時は、ゴルフの影響だったのでゴルフエルボーと言っても問題なかったが、
今回はなぜか?右肘が前回のゴルフエルボーと同じように痛いのです。

え~、しかし、今回は全然練習もしてないし、痛みに対して思い当たるふしがない。
でも、よくよく考えてみると、最近パチンコに凝ってたわ。(笑)


和田アキ子がパチンコで腱鞘炎になったような話を聞いたことがあるが、
なんとなく最近長時間右手でパチンコのハンドルを固定して握ってた影響があるような気がする。


お恥ずかしいが、今回の痛みはゴルフエルボーでもテニスエルボーでもなくパチエルボー?(笑)

ゴルフエルボーの時は、この画像のDr.エルボーという肘痛緩和ベルトをしていたが、あれどこにしまったかな?

drel

ただパチエルボーになるぐらいだから、先月も今月も今の所はなんとか勝ってます。(汗)

こんなこと書いててショボイけど、ブログみてもゴルファーは金持ち多いからね、
まぁビンボーサラリーマンなんで仕方ないわ。(笑)
from ゴルフも人生も no plan (;´Д`)