20160708

スーツマンのゴルフ競技挑戦: 打ちに行くスイング

実は、フェアウエーのディボットなどからのショットは、結構上手く打てるようになっている。当てに行っても上手くいかないと判っているので、始動からフィニッシュまで、一気に思い切り良くスイングして上手く行っている。

条件が良いと、インパクトで調整したくなり、かえって色々なミスが生じる事になる。

気持ち良く、もしくは開き直ってスイングすると、大きなミスが少ないと感じている。この条件は、スイング始動からフォローまでが一定になっている事で、テークバックの始動をもう少し意識して動く事で、インパクト重視から逃れようと考えた。

テークバックの注意点としては、ヘッドの方向と動く速さしかない。身体の各部の動きを個々に意識するのは難しい。テークバックをゆっくり上げるのを、まず、試してみよう。

blogram投票ボタン

from スーツマンのゴルフ競技挑戦