20160331

ゴルフやってます、、時々お習字: 打ちっ放し場での練習

お天気も良かったので、
打ちっ放し場に行ってみました。
久しぶりなので、
何からやろうか迷います、
いや、なんせ2時間半コースだし(*´艸`)
最初はやはり、アプローチを
飽きるまでやりました。
目の前の目印が22yと表示されていたので
58度で球の位置を変えたり、
グリップを変えたり、
高く打ったり、低く打ったり。
その後、
目標を変えて、フルショットまで。

この日、持参したクラブは
ドライバー、7W、5U、7I、9I、58°。
ドライバーを、打ち始めると
きっと意地になって振り続けるので
置いといて、

他のクラブを色々打ち、
9Iでドローボールとフェードボールを
打ち分けられるのか、
練習してみました。
ドローは割と簡単、かな~。
何故なら何も考えないと
クラブが下から入るので…。
しかし、フェードボールは難しい。
とにかく上からクラブがこないタイプ。
でも、アドレスやフェイスの開き具合、
などなど理屈は覚えたので、
何とか“それ風~”なのは打てる。
実際に使えるのかは謎(´▽`) '`,、'`,、

ドライバーは
打ち始めるとやっぱり意地になりました。
誰も止める人がいないと、
こうなるんだな┐(´∀`)┌ヤレヤレ

何故か、スイングプレーンが気になり、
ちょっと直してみよう!と。


意識しないでスイングすると
インサイドに引いてしまいます↓↓

この時点で画面からヘッドが消えます


なので

頑張ってトップまでの動きに
気を付けて上げてみました。

改善(仮)後↓↓



少しは直ったか!?






オーバースイング気味ですが、
これはいつもの事なので;^_^A






やっぱり、ヒールに当たってる~





やはりヒールに当たるということは
手で打ちにいってるからだと思います。
もっと脇をしめる事が必要だと痛感。
しかし、そうすると、
振りにくくなり飛距離が落ちる(>_<)
でも、そこを我慢して振り続けねば。

そんなこんなで、
この日は、がっつり450球( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧
満喫!?しました。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字