火曜日のレッスン。
アイアンを打っている時は
良かったのですが、
「ドライバーになると、途端に
テイクバックがインサイドに入っている」
と指摘されてしまいました。
どうしても、
ドライバーだけが振りにくい。
アッパースイングになっているのか?
と思ったので、
直ドラで練習してみると…
ティーアップしてない方が、
全然打ち込みやすい;^_^A
ティーアップされている球を
どうにかして、
マットの上だと思い込みたいのですが、
それが出来ないҨ ( º_º )
何か良い方法はないものか、
いや、
そんな事を考えてないで振らねば
₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾。
それと、この日は
レッスン終わり頃になって
重心の位置が爪先寄り過ぎなのでは?と
思い始め、
踵体重でアドレスしてみたり
試してみましたが、
段々ワケが分からなくなり、終了。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
水曜日のレッスン。
先日の続きで、体重の掛け方を
特にドライバーを振る時に
色々、試してみましたが、
私の場合は、
踵側寄りに重心を持ってくると
インパクトで仰け反る危険ありなので、
今まで通りの重心で
様子を見ることにしました。
そしてこの日もまた
ドライバーを打つ時は
ヘッドがヒールに当たらない様に
障害物を置いて練習。
一時期?ヘッドスピードが
もう少し出ていたし、
飛距離も伸びていたのですが、
ここ数ヶ月伸び悩んでいる…と言うより
下げ止まり(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )ではないか…
ですが、
障害物を置いたり、脇を締めて振る、とか
以前より、思い切り振れない状態なので、
ここは我慢して振り続けます( ̄^ ̄)ゞ
そして、
ドライバーの数字があがらないのは
₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
ちょっと、置いといて、
コーチから
「他のクラブでも計って下さい」
と、言われたので、
7W↓↓
6I ↓↓
という結果でした。
7Wはドライバーの飛距離を考えると
この程度なのかなぁ、
6Iは飛距離130y以上にしたいところです。
とはいえ、普段はこの辺りの距離は
5U、6Uを使っているので、
たまには、自分のクラブの飛距離を
ちゃんと把握しなければなぁ、
と、思いました。
そして、やはり全体的に
飛距離は伸ばさないと( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃
頑張ります。
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