20160130

ゴルフも人生も no plan (;´Д`) : 1週間に2回の骨拾いと、本日4か月半ぶりにクラブを握る。

20日が親父の葬式、27日が叔母(大阪)の葬式ということで、1週間に2回も親族の骨拾いしました。

なんか疲れましたね。。。。


で、気を取り直して、今日、去年の9月以来4ヶ月半ぶりにクラブを握り、ゴルフ練習場へ。

2016130.jpg

これが今年初の練習であり、かなりスタートが遅いようだが、
この10年間の練習スタート日を調べてみたら、
2011年・2012年は両脚骨折のためスタートが遅いのは仕方ないとして、
だいたい最近はこの時期なんで、ゴルフテンション低下と正比例している気がします。(笑)

2015年は2月11日
2014年は2月 2日
2013年は1月13日
2012年は4月 8日
2011年は4月 3日
2010年は2月21日
2009年は1月25日
2008年は1月26日
2007年は1月14日
2006年は1月14日

このへんの具体的な日時がわかるのがブログの良いところです。2006年以前はようわからんが。

SW90球と9番アイアン60球の合計150球。

まぁSWが少しシャンクしましたが、SWも9iもまあまあでした。

なんか練習しなくてもあんまりヘタにはならなくなりましたな。
まぁ確かにボールを打ち前にかなりストレッチをしましたが。

ただ最近左ひざに痛みが出てまして、今日の練習でまた痛みがひどくなったみたいです。

そしてまたブログで報告しますが、
春からのゴルフシーズンに向けて、ギアを一つポチッとしました。
from ゴルフも人生も no plan (;´Д`)