20160127

ゴルフやってます、、時々お習字: レッスン1月vol.8

水曜日のレッスン。

はじめにアイアンやFWで
球の30cm程右に障害物を置いて
バックスイングとインパクト前に
その障害物に当たらないように、
ダウンブローで打つ練習をしました。

素振りの時
その障害物には当たらないのですが、
球を打とうとすると
障害物に当たるかもしれない;^_^Aと
スイングが変になります。
まだ慣れていないような…。
そして、障害物を取り除くと
すんなり打てるような…。
引き続き、
暫くはこの練習をした方が良さそうです。

次に
複合ライで打つ練習

マットの下、右足の下に色々敷いて
“つま先上がり”の“左足下がり”をつくり

「どう打ちますか?」と言われ…

左足下がりなので、球は上がらないし、
つま先上がりなので、フックしやすいし、
ダウンブローに打たないとならないし、

…( ̄◇ ̄;)、固まる。

結局、
球を上げようとフェイスを開くのはアリ
の様ですが、シャンクしそうなので、
球を少し右に置きダウンブローに打つ
感じで練習してみました。

色々な傾斜で打つ場合を
自分なりに考えて練習で工夫するのは
必要だと思いました。


ドライバーの練習も₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾


このところの数字と比較してしまうと
少し下がっていますが、
振っている感触は悪くないと思いました。

何となくちょっと前よりも
平均値が上がっているので
下げない様に頑張りたいです。
( ง⁼̴̀ω⁼̴́)ง⁼³₌₃

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 from ゴルフやってます、、時々お習字