20160127

Club-Tのキャバクラ?日記: ☆JUSTICK T.C.455RⅤ PREMIUM難題。。。。。汗☆

IMG_3305


O山田さまからリシャフトのご依頼です。
良い意味でJUSTICKらしからぬ易しさを持ったT.C.455RⅤ PREMIUM☆
元々はXXIO(等の)ユーザーをコンポーネントブランドに引き込もうというようなコンセプトで作られたモデルです。
なのでウチでは9.5度というのは殆ど扱わず10.5度がメインで女性に11.5度を多くおススメしているモデル☆

弾きも良くて打ち出し角が高く、捕まえるということに苦労しないタイプのヘッド☆
なんですが決して球が軽いなんてことは無く、軽めのヘッド・シャフト・グリップの組み合わせで使ってきたゴルファーだとビックリする弾道を得られるモデルとなっております。

それとトゥ・ヒールのウェイトも換えられるので色んな使い方も出来ますし、そういった意味でも非常に使い勝手がよく人気もあります(^0^)/


で、今回は・・・・・元々、フジクラのジュエルシリーズ「PLATINUM SPEEDER」の5 Sを45.5インチで組んでありました。
絶対にダメってことは無いんですけども・・・・出来れば46以上で使いたいシャフトですね。
まぁそれは良いんですが持った時の重さの感じ方に違和感を感じました。
釣竿でいうと魚が掛かってる状態です。
意味わかりますかね??笑
グリップ側を持った時にヘッドが垂れてしまってる(ように感じる)んです。

元々の状態でスペック計測した時にもちゃんとバランス出てましたし、コレはウェイトを換えて重くしているなーと考えていました。

がヘッドウェイトを測ってみると196.1g!!!

んんんん????
こんなはずはないんですけども。。。。
とりあえずウェイトを外してみます。

続きを読む from Club-Tのキャバクラ?日記