20150815

ゴルフ100の壁 : 【試打レポート】キャロウェイコレクション アイアン

こんばんは、座和です。参加中のブログランキングはこちらです。
 応援のぽちが励みになります

久々の試打レポートですね、それは練習に行ったから('-^*)/
早朝で30度くらいであれば、何とか練習には行こうと思いました。
・・・体のあちこちがバキバキいいましたけど(^_^;)

さて、試打したのは、キャロウェイコレクション アイアンです。こちら



またまた、キャロなのは、当然、ミヤちゃんの差し金です(笑)

キャロにしては、あまり派手ではなく、オーソドックスなデザインで、個人的には好感です。


写真では、少し分かりにくいのですが、バックフェースのところがえぐれていないので、芝とかゴミが入らないというメリットがあります。

それで、ミヤちゃんの店にあった試打クラブは、カーボンシャフト。
ツアーADが刺さっているものでした。


さて、見た目は小顔で良いですが、性能は?

まず、シャフトとのマッチングが良いのかも知れません。非常に軽いのですが、しっかりした振り抜き感があります。「スパッ!」という感じです。
それに加えて一体感があるので、フィニッシュまで一気に振りきれます。
そのため、ヘッドスピードが上がっているからだと思いますが、数字のロフト以上に飛びます。

操作性も良いので、中上級者には合いそうです。
数少ないデメリットを上げるとすると、非常に振りやすいので、自分が思っている以上に、「振ってしまう」ことかもしれません。縦の距離のコントロールですね。

結論として、私もそうですけど、オノフとかYAMAHAを好んで使っている方、そして、アスリート系クラブは、「そろそろしんどいなぁ」と思う方には良い感じです。

読んで頂きありがとうございます。応援クリック絶賛受付中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

私の別ブログ「女子プロゴルフ Plus+」は、から進んで下さいね
from ゴルフ100の壁